2007年 06月 30日
never permission
b0034045_23461655.jpg
K100D SMC PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL

夢の中に眠るあなた
僕はいつか恋をする

決して届かぬこの歌を
光の中で口ずさむ

何もかも捨てきれず
堕ちることさえ叶わないなら
僕はせめて夢をみる

I loved you in my dream
while knowing never permission

やわらかな光に包まれて
溶けるように消えゆくあなた

あなたを包む光になることを
望む術すら持たない
僕はせめて夢をみる

あなたのおとす影になる

I loved you in the dark
while knowing never permission
I loved you in my dream
僕はいつか夢をみる

Infinity loop in my dream
[PR]

# by y4f | 2007-06-30 00:45 | ひとりごと
2007年 06月 28日
レンズが欲しい
働きはじめて一カ月強
念願のお給料を頂きました
これでやっとこさ家賃が払えます

まぁ先月は割と働きづめだったので
家賃や光熱費を払ってもまだ若干の余裕があるわけです

そうなると目が行くのはどうしても
カメラのレンズということに…

いや、その前に原付だろう
みたいな気もしますが
流石にそこまでの余裕はございませんので
ちなみに、貯金って概念は私の頭にはありません(お

PCのメモリとHDDの増設ってのも魅力なんですが…

まぁこれから夏ですし、写真に撮りたいイベントなんかもあるだろう
ということで、やっぱりレンズでしょ

現在が
K100D
DA18-55F3.5-5.6,FA J75-300F4.5-5.8,M50f1.4
なんて構成なので
マクロレンズか、パンケーキ、もしくは広角レンズあたりが無難なんでしょうが
明るいレンズがマニュアルのM50しかないってところに
多少の無理を感じてきているわけですよ
じっくり一人で撮れる状況なら写りが良いから満足なんですが
咄嗟の撮影だったり、人を撮影したりするときは
やっぱりフルオートで撮影出来たほうが便利だろう、と

それに現在のシステムでは55mmから75mmまでが空白となっているのも
個人的にあんまり使わない距離とは言え気になっているわけです

で、それらを踏まえた上で購入候補となったのが
TAMRON 28-75mm F2.8
通称A09というわけなんです

PENTAXの現状を考えれば純正レンズを買っておきたいって気持ちもありまして
当然DA16-45F4なんかも候補ではあるんですが
ポートレートにも挑戦していきたいってのもありまして…

A09では広角がちと足りない&弱いような気もしているんですが
まぁそこはDA18-55で当面はしのぐとして…

最近はカメラバッグを持たず
普通の鞄にカメラを突っ込んでいることが多いので
つけっぱなしである程度何でも撮影できるレンズが魅力なんですよね
解放絞りがズームで変わらないってのも重要なポイントですし

というわけで非常に今A09が欲しいわけです
ちなみにこのレンズ安い店で現在は大体33000円程度…

そこそこ良いコンデジ買えるお値段です

なんか他に買わなきゃいけないものがいっぱいある気がするんですが
数日中には手元にありそうで怖いです

だれか止めてはくださいませんか?
(本当は背中を押してほしいw)
[PR]

# by y4f | 2007-06-28 15:56 | 写真
2007年 06月 23日
存在意義
b0034045_23591181.jpg
*K100D SMC PENTAX-M 50mm F1.4

ひとりごとなんて言いながら
毎度駄文を書き散らしてる当ブログなんですが
たまには言いわけのひとつも書いてみようと思います

更なる駄文に付き合ってくれる方はこちら
[PR]

# by y4f | 2007-06-23 04:16 | その他
2007年 06月 21日
double
錆びついた心が
何もかもを壊してしまう
その前に

今夜はお前のスピードで
俺を酔わせてくれないか

凍てついた時間が
ふたりのことを引き裂いてゆく
その時に

すべて奪ってくれないか

この瞬間が真紅に染まる
その前に
[PR]

# by y4f | 2007-06-21 23:41 | ひとりごと
2007年 06月 21日
明日は休みだ
んー
明日は7連勤明けで久し振りの休みです
まぁ昔はこのくらいが当たり前でしたから
どうってこともないんでしょうが
久しぶりに働き始めてやっぱり体力の衰えを感じてます

いや、別にそんなに疲れちゃいないんですけどね…

なんか久し振りの休みって何をしたものか悩みます
洗濯は今日のうちにしちゃったし
部屋の模様替えもこないだ済ませたし
あとは掃除くらいだけど言うほど汚れてるわけでもないし

どうやら京都もやっと梅雨らしくなって
明日はどうやら雨らしく、出かけることもかなわなさそうだし
特に買わなきゃいけないものもないからいいんだけど

つうわけで、明日は一日寝て過ごそうかな、と
そんな報告いらねぇよ
みたいなツッコミお待ちしております

それと、デートのお誘いも絶賛募集中です
※雨天中止
[PR]

# by y4f | 2007-06-21 23:11 | 近況
2007年 06月 20日
phantom
何かに追われ
行き止まりに迷い込む

光の届かない世界で
僕は君を見失う

握りしめた君の手を
どうして離してしまったの

探し続けていたものを
ようやく見つけられそうになったのに
どうして目を閉じてしまったの

愛されるのは得意じゃなくて
愛することにはまだ臆病で

暗闇の中、歪な仮面を身に纏う
醜い僕を消すために
[PR]

# by y4f | 2007-06-20 10:32 | ひとりごと
2007年 06月 19日
capricious
君の涙は
決して僕の前では流れることはない

僕は君を悲しませるほど大きくなくて
僕は君を慰められるほど近くもなくて

それでも君の笑顔に会いたいから

暗闇の中小さな光をずっと探してる
君の指先に触れる口実をずっと探してる

身勝手な僕は
君に光をあたえられるなんて
くだらない勘違いをまた繰り返す

気まぐれな神様が
もしもふたりを結ぶとしたら
僕が僕であり続けることは
その条件になりますか

降り出す雨に心は揺れて
[PR]

# by y4f | 2007-06-19 00:47 | ひとりごと


    


ひっそりとこっそりと

移転前の記事はこちら
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧