<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 14日
beat
b0034045_15432527.jpg
*K100D PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8AL

かすかに聞こえる君の鼓動が
僕の鼓動と重なって
世界がとまる夢をみる

君を包んだ憂鬱を
僕が剝がしてあげるから

そんな言葉は飲み込んで
そっと君の肩を抱く

ひとつだった鼓動の音は
やがてふたつになっていく

夢の終わりを告げるように
空白に満たされていくように
[PR]

by y4f | 2007-06-14 16:09 | ひとりごと
2007年 06月 14日
うへぇ
b0034045_024512.jpg
*K100D SMC PENTAX-M 50mm F1.4
某社員さんのウェディング写真の撮影にお邪魔してきました

プライバシーに関りますゆえ詳細は控えさせていただきますが
いやぁ楽しかったっす

結婚なんてもんに縁のないワタクシとしては
初めての見る世界に思わずワクワクしちゃいましたよ、おっかさん

衣装の写真はプロにキレイに撮ってもらえばいいので
今回はオフショットに専念させていただきました

普段のお二人をよく知らない俺が言うのもおかしな話ですが
何気ない表情の中に独特の緊張感があったりして
あぁ結婚っていいなぁ
なんて思っちゃったわけですよ

で、そんな表情を逃すまいと
衣装の撮影以外でシャッターを切りまくる俺
写真館の人、迷惑だっただろうなぁ
説明してる後ろでパシャパシャうるさくて(笑)
っていうか、なんで密着取材してんの?みたいな
まぁおめでたい事だから堪忍してちょ

でまぁ、気がついたら300枚ほど写真撮ってたわけですが
肝心の衣裳の写真であり得ないミステイクが…
露出が狂っちゃって白無垢の写真がどアンダーに…
いや、なんか写真館のスタッフが早くしろよオーラを出してて
ろくに確認できないまま撮っちゃったから…
なんて、言い訳しても許されるわけのない失敗です
本当にお二人には申し訳ないことをしてしまいました

申し訳ないついでにもうひとつ
写真なんですが、白無垢以外はバッチリなんですが
データにつきましては少々お時間を頂戴したいのです
せっかくだからベストな状態に修正したうえで現像してお渡ししたいなぁ
なんて思っておりますので…
なので、しばしお待ちいただけると幸いです
ほら、楽しみは先に取っておいたほうがイイって言いますし
ダメ?そこをなんとか…


ってブログに思いっきり私信を載せてしまう俺なのです
直接言えよって?いやぁシャイなんですよ、こう見えて

まぁそんなこんなで
俺も結婚したくなりました
っていうか新婚旅行に行きたくなりました
籍はこの際入れなくてもいいや
つうわけでnaoyaさんは絶賛花嫁(入籍しないけど)募集中です
我こそはと思う方のご応募お待ちしております
俺は(割と)真剣です
[PR]

by y4f | 2007-06-14 00:22 | 近況
2007年 06月 11日
君を愛していたかった
b0034045_23592142.jpg
*K100D SMC PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8AL

薄れゆく君の匂いが
もう僕を縛ろうとはしない

新しい思い出のひとつひとつが
過ぎ去った思い出を消してゆくのなら
僕はもう何も見たくない

壊れゆく君のカタチが
もう僕に語りかけない

失った言葉たちが
僕をもう苦しめないのだとしたら
僕は誰に許しを得るのだろう

愛の記憶は消えてしまうもの
かすかな温もりをこの手に残して
[PR]

by y4f | 2007-06-11 00:13 | ひとりごと
2007年 06月 09日
SEXY MUSIC
b0034045_23385633.jpg
*K100D SMC PENTAX-M 50mm F1.4

仕事終りの一杯

―まつ毛を伏せて Cafe In The Dream
ドライマティーニの誘惑ね―

Wink好きだったなぁ…
なんて思いながらチビチビと

付き合い以外のお酒は
たまにだと美味しいです
[PR]

by y4f | 2007-06-09 23:49 | 写真
2007年 06月 07日
鴨川
b0034045_2153753.jpg
*K100D SMC PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL

今日はお休みってことで
買い物がてら鴨川沿いをぷらぷらと

b0034045_2155013.jpg
*K100D SMC PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL

これといって面白い写真でもないんですが
あぁ京都だなぁと今更ながら思う風景でした
[PR]

by y4f | 2007-06-07 21:13 | 写真
2007年 06月 07日
a daydream
b0034045_0362937.jpg
*K100D SMC PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8AL

初夏の陽気に包まれた
穏やかな彼女の瞳のその中に
僕の姿は映らない

差し出した僕の手のひらを
一度目は静かに受け入れた
二度目は目を閉じ微笑んだ

刹那、空が暗くなり
思わず空を仰ぎ見た

空にひとつだけ浮かぶ小さな雲が太陽の前を横切っただけ

ほっと息を漏らし
三度目に差し出した僕の手のひらを
彼女の爪が引っ掻いた

そしてまた何事もなかったかのように
彼女は瞳を閉ざした

僕は赤く染まった手のひらを握りしめ
逆の手で四度目を差し出すと
彼女はもう一度微笑んで静かに眠り
見届けぬうちに僕は立ち去る

もしも運命なんてものがあるとしたら
彼女と僕には五度目なんてない
それはきっと昔から決まっていたことだから

僕の手のひらの
彼女の爪痕はとうに消えてしまったのだけれども
痛みは決して消えそうもない
[PR]

by y4f | 2007-06-07 01:13 | ひとりごと
2007年 06月 06日
melody
b0034045_0425959.jpg
*K100D SMC PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL

君が俯くその横で

気の利いたセリフのひとつ言えやしないで

物憂げなその横顔を
ただ美しいと思うばかり

あまりに無力なこの僕に
君がくれたもの

そのお返しは
いつになったらできるだろう
僕には何ができるだろう

その答えは出せぬまま
ただ毎日が同じペースで過ぎてゆく

そんな歯がゆい日常なのに
なぜか悪い気分じゃない

だから余計に歯がゆくて
[PR]

by y4f | 2007-06-06 01:17 | ひとりごと
2007年 06月 05日
夏も近づく
b0034045_22594028.jpg
*K100D SMC PENTAX-M 50mm F1.4

蛍の季節となりました
蛍なんて高校に行ってた時以来だから
おおよそ10年ぶりです

その時は結構遠出した記憶がありますが
今はバイトしてる店の前を飛んでいるんです

なんていうか衝撃です

More
[PR]

by y4f | 2007-06-05 23:11 | 写真
2007年 06月 04日
たゆたう心は流れの果てに
月の明かりに照らせれて
知らない町を自転車で走る

ふっと突然
黒い猫が目の前を横切った

お前もきっと…


なんて、くだらないね

俺には俺の
お前にはお前の
違う喜びが
違う悲しみが


君と僕は似ているようで
まるで違う存在だから

だから君に惹かれてく
だから僕は強くなる

それはとても果敢なくて
それはとても眩しくて

少しの間ペダルに掛けた両足に
力を込めるのも忘れて
欠けた月につぶやいた

まだまだきっとこれからだ
[PR]

by y4f | 2007-06-04 00:31 | ひとりごと


    


ひっそりとこっそりと

移転前の記事はこちら
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧