カテゴリ:写真( 8 )

2011年 07月 17日
ひさびさに
b0034045_1881761.jpg

*K100D SMC PENTAX-M 50mm F1.4

会社の先輩に誘われて向日葵を見てきました。

続きます。
[PR]

by y4f | 2011-07-17 18:19 | 写真
2007年 10月 27日
十三夜
b0034045_1251390.jpg
*K100D PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8AL(トリミング)

久々更新。
三日ほど前の写真ですが。
もちろん、手持ちです。

最近写真をあまり撮っていないなぁ、と。
スナップ的なものを撮ることはあるんですが。

たまには、いろんな事を忘れて、
本気の撮影ってのをしてみたいもんです。
そこまで時間がないってわけでもないんですがね。
なかなか、イマジネーションが刺激されないっていうか…。

もともと持ち合わせていないって気がして仕方ない今日この頃です。
[PR]

by y4f | 2007-10-27 01:38 | 写真
2007年 08月 16日
送り火
b0034045_20405872.jpg
*K100D TAMRON SP AF28-75mm F2.8 XR Di

今日は五山の送り火でした。
写真はうちのマンションの前の駐車場から撮ったものです。
やっぱり三脚無しは無謀ですね。
[PR]

by y4f | 2007-08-16 20:39 | 写真
2007年 06月 28日
レンズが欲しい
働きはじめて一カ月強
念願のお給料を頂きました
これでやっとこさ家賃が払えます

まぁ先月は割と働きづめだったので
家賃や光熱費を払ってもまだ若干の余裕があるわけです

そうなると目が行くのはどうしても
カメラのレンズということに…

いや、その前に原付だろう
みたいな気もしますが
流石にそこまでの余裕はございませんので
ちなみに、貯金って概念は私の頭にはありません(お

PCのメモリとHDDの増設ってのも魅力なんですが…

まぁこれから夏ですし、写真に撮りたいイベントなんかもあるだろう
ということで、やっぱりレンズでしょ

現在が
K100D
DA18-55F3.5-5.6,FA J75-300F4.5-5.8,M50f1.4
なんて構成なので
マクロレンズか、パンケーキ、もしくは広角レンズあたりが無難なんでしょうが
明るいレンズがマニュアルのM50しかないってところに
多少の無理を感じてきているわけですよ
じっくり一人で撮れる状況なら写りが良いから満足なんですが
咄嗟の撮影だったり、人を撮影したりするときは
やっぱりフルオートで撮影出来たほうが便利だろう、と

それに現在のシステムでは55mmから75mmまでが空白となっているのも
個人的にあんまり使わない距離とは言え気になっているわけです

で、それらを踏まえた上で購入候補となったのが
TAMRON 28-75mm F2.8
通称A09というわけなんです

PENTAXの現状を考えれば純正レンズを買っておきたいって気持ちもありまして
当然DA16-45F4なんかも候補ではあるんですが
ポートレートにも挑戦していきたいってのもありまして…

A09では広角がちと足りない&弱いような気もしているんですが
まぁそこはDA18-55で当面はしのぐとして…

最近はカメラバッグを持たず
普通の鞄にカメラを突っ込んでいることが多いので
つけっぱなしである程度何でも撮影できるレンズが魅力なんですよね
解放絞りがズームで変わらないってのも重要なポイントですし

というわけで非常に今A09が欲しいわけです
ちなみにこのレンズ安い店で現在は大体33000円程度…

そこそこ良いコンデジ買えるお値段です

なんか他に買わなきゃいけないものがいっぱいある気がするんですが
数日中には手元にありそうで怖いです

だれか止めてはくださいませんか?
(本当は背中を押してほしいw)
[PR]

by y4f | 2007-06-28 15:56 | 写真
2007年 06月 09日
SEXY MUSIC
b0034045_23385633.jpg
*K100D SMC PENTAX-M 50mm F1.4

仕事終りの一杯

―まつ毛を伏せて Cafe In The Dream
ドライマティーニの誘惑ね―

Wink好きだったなぁ…
なんて思いながらチビチビと

付き合い以外のお酒は
たまにだと美味しいです
[PR]

by y4f | 2007-06-09 23:49 | 写真
2007年 06月 07日
鴨川
b0034045_2153753.jpg
*K100D SMC PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL

今日はお休みってことで
買い物がてら鴨川沿いをぷらぷらと

b0034045_2155013.jpg
*K100D SMC PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL

これといって面白い写真でもないんですが
あぁ京都だなぁと今更ながら思う風景でした
[PR]

by y4f | 2007-06-07 21:13 | 写真
2007年 06月 05日
夏も近づく
b0034045_22594028.jpg
*K100D SMC PENTAX-M 50mm F1.4

蛍の季節となりました
蛍なんて高校に行ってた時以来だから
おおよそ10年ぶりです

その時は結構遠出した記憶がありますが
今はバイトしてる店の前を飛んでいるんです

なんていうか衝撃です

More
[PR]

by y4f | 2007-06-05 23:11 | 写真
2007年 04月 22日
Mレンズ
b0034045_483382.jpg
*K100D SMC PENTAX-M 50mm F1.4

まさかの連続ケーキ写真
甘いものを美味いと感じるのは疲れてるから?
そういえば甘いと書いてうまいと読むこともありますね

※注
この話にオチは用意してません

しかし明るいレンズはピントが合わせやすくていいですね
[PR]

by y4f | 2007-04-22 10:08 | 写真


    


ひっそりとこっそりと

移転前の記事はこちら
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧